ブログネタ
気になる食べ物 に参加中!
健康番組をなにげに見ていたら、ココナッツオイルが、脳にいいと言ってました。

ココナッツオイルは、少し前からブームでしたよね。
芸能人やモデルさんの間でも、流行っているとかで。

一過性のブームなのかなーと、スーパーで見かけても、素通りしてました。
気温が低いと、白く固まるみたいで使いづらいかなとか思ったりもしてたのです。

その番組では、認知症やアルツハイマーとか、とにかく脳に栄養を行き渡らせることがきるのが、ココナッツオイルだというのです。

オリーブオイルと同じで、一番搾りのバージンココナッツオイルが、いいらしいですね。

なんで興味を持ったかというと、なんとなくですけど、このごろ物忘れするようになった気が。。。してるのです。

若年性のアルツハイマー?になる人も増えてきているとか・・・

何かしようと思って、キッチンまで行くと、「あれっ、何をしようと思ったのだっけ」
みたいな場面が、増えてきたのです。

脳細胞が壊死してるのかなーと、心配していたとこでした。

そろそろ、健康に気をつかわないといけないお年ごろですね、きっと。

テレビをずっと見てたわけじゃないので、イマイチわかってませんけど、ブドウ糖で脳を働かせるだけでなくて、ケトン体?そんなやつで、動かすとアルツハイマーなども、改善するらしいですよね。

それにいいいのが、ココナッツオイルだと。

体に良い食べ物とか、まゆつばものかな、と思ってましたけど、自分にそういう心配が出てくると、試してみたくなるものですね。